ジョジョが発売されるまではゴッドイーター2をずっとやってましたよ。
新システムのブラッドアーツ(BA)も全部・・・まではいかないまでもほとんど覚醒させました。
BA覚醒はほんとめんどくさいし飽きます。
自分がよく使う行動が覚醒して伸びていく、という名目なんだろうけど
実際は覚醒させるためにBAのみ当ててゴリ押しでミッションを終わらせるという
RPGのレベル上げみたいな作業になってますね。
このへんうまいこと修正してほしいものです。


本題のジョジョASBです。
高画質でOP映像をうp。



さっそくナランチャ使うぜー!
と思ったらストーリーを進めないとキャラ解放しないのね。
数時間かけてクリア。
3部や4部が10話近くあるのに、5部が3話で終わりってどういうことなの・・・
と唖然としながら6部を始めたらプッチ神父と3回ほど戦って終わりとふざけすぎ。
8部が面白かった(小並感)



そしてキャンペーンモードとかいうクソゲー。
時間で回復するエネルギーを消費しつつCPUを探索するモード。
エネルギー回復アイテムは課金という、ソシャゲまるパクリのゴミみたいなクソ要素です。むしろクソです。
対戦相手はコンボ練習用ですか?というくらいの弱さなので適当に連打だけで終わりますね。
しかしコスチュームやカラーはこのモードでしか手に入らないので
延々とCPUを殴るだけの作業を続けるしかありません。
コンプするには課金アイテム使いまくったとしても相当な時間がかかるんじゃないですかね…?



正直キャンペーンはつまらんので、オンライン対戦で遊んでみました。
自分みたいな格ゲー初心者がオンラインに入ったらボコボコにされるんじゃないかと思ったら
案の定ボコボコにされますねっと・・・。
ただこのゲーム、かなり売れてるようでガチ初心者もたくさん。
負けっぱなしってことはなさそうな感じです。

ナランチャしか使ってないけど、ジャンプ攻撃主体で責めてくる相手がとにかく怖いですね。
なんか使えそうな対空技が無さそうな感じです。
真上かバックジャンプ強攻撃で迎撃するのが安定なのかな?
打ち落としたところで大きなリターンが無い感じではあるけど…


プレイヤーカード。
jojo

現状こんな感じっすねぇ~