50さんが休みだから遊ぼうずって言うので
3DSとモンスターハンターtriGを買ってきた。
ネトゲに相当な金額をつぎ込んだのでちょっと悩んだけど問題ない!


さて今回も弓を使っていこうかと。
画面左上に十字キーを置いて擬似モンハン持ちをしているから何とかなるが
やっぱりPSPと比べると操作がしにくい感じ。慣れの問題だろうか。

チュートリアル的なものを完全に無視して、最初っからマルチプレイ。
…肉焼けないよ?携帯食料でがんばるしかないの?
tri経験者の50さん曰く、肉焼きはイベントを進めてから入手らしい。
何もかも手探り状態でレイアやペッコさん、ボルボロスなどを適当にしばいて今日は終了。
なんとか3乙はせずに済んだので良かったね!
まあ最初は一人でやらないと何も進まないみたいなので、あとで適当に遊んでみようかな。







ってことで一人でちょっと進めてみる。
最初のイベント。確かアプトノスをしばいて生肉を取っくればよかったはず。


niku

うまそうな肉!さっそく焼いてみましょうね。






ちゃんちゃら~ちゃららら~(←例の音楽)



…いまだ!

nikuyaki

上手に焼けました~♪




タレなどはないので塩コショウを少々つけて
…ウマい!テーレッテレー