前回のフェス以来の更新とか・・・
今回の記事は特定のアイドルdisが含まれているかもしれません。



誰も見てないだろうからぶっちゃけるけど
モバマスで嫌いというか苦手なアイドルが二人ほどいます。
たいして興味が無いアイドルは多いけど、それらとは違って、
この二人がガチャだの報酬だのに出てくるととても嫌な気分になるのですよ・・・

誰なのかっつーと、ままゆと小梅ちゃんなんですけどね。
二人ともシンデレラマスターの第5弾としてCDデビューした人気アイドルですね。
苦手と言いつつも買いましたよ・・・
ままゆは見た目に反して声が可愛らしいですねぇ。性格はどうしても好きになれんけど。
小梅ちゃんはとろっとしたしゃべり方にイラつきつつも、最後のばいばーいってところが可愛すぎー!

あれ、もしかしてままゆも小梅ちゃんも可愛い・・・?
何で苦手なんだろう
と思ったけど、どう考えてもあの見た目ですね…
初期よりも最近のほうが可愛く描かれてはいるけどね。



で、13回フェスの報酬アイドルの発表ですよ。
フェスはファン数を大幅に増やすチャンスなので出来れば毎回走りたいのですが
今回はエナドリがあまり集まらなかったので、かなりヌルいフェスじゃないと入賞は厳しいかな。
美嘉が来たりしないかとドキドキして待機してましたが
上位報酬に小梅ちゃん、メダルSRにあやめ殿と誰も予想の出来なかった選出!
しかも今回は上位報酬アイドルの思い出エピソード付き!
ボイス付きアイドルが上位報酬になった事なんか今までありましたっけ?

・・・と、上位を確認して俺P今回は走らん事を決意。
(結局前回は最終戦で一気に1枚取りまで走った)
アイドルの好き嫌い以前に、人気によるボーダーの伸びが怖いのです。

あやめ殿はお迎えしたいけど、上位1枚取りまで走らないと自引きするメリットが少ないのが困りますね…