いろいろとアニメが始まっていた!
今期は気になるアニメが非常に多いっ
その中でもいくつかに注目してみよう。


・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕

ミルキィホームズ第2期はじまったよー!
2期はもうネタ切れでもおこして1期ほどの勢いはなくなるかなーと思ったら
はるかにカオス度がアップしていた!
ミルキィホームズたちのダメダメダメダメっぷりも大幅アップしており
ゲーム版における、いわゆる「全盛期のミルキィホームズ」好きには見るに耐えないレベルかも。
1期はゲーム発売前だったから気にする人はいなかっただろうけど
今回のはさすがにひどすぎだと思うんだ。
それ以外にもいろいろと危ないネタも多いので、1話は賛否が分かれそうな感じではある。

アンリエット生徒会長ぺろぺろ。



・輪廻のラグランジェ
maru
「まるっ!」
これは流行…らないかな。
鴨川が舞台のロボットアニメです。
女主人公のロボットアニメとかゼノグラシアしか思い浮かばないが…
まあ元気で可愛いので気に入りました。 OPとEDが中島愛というのにも注目。
そしてもうひとつ注目すべきは主人公の声優さんがミズハスこと水橋かおり …
ではなくて、石原夏織さん!聞いたことない名前だね。
デビュー作は会長はメイド様。ああ、あの棒読みの(ry
緋弾のアリアのレキは気にならなかったけどあまり印象に残ってはいないな。
とにかくこの声優さんは、去年で例えるなら茅野愛衣さんのごとく
今年来るんじゃないかなーと予想してみる。



 ・あの夏で待ってる
ano
ズキューン(ry
ヒロインの中の人はとまっちゃん。
そしてあっちの可愛い方の子はミズハスか…と思ったら石原夏織さんでした。
やっぱり石原夏織始まってたかー!

あの長井監督のアニメなので注目。
どうでもいいが主要キャラのメガネ率高すぎ。
あと主人公のキャラデザが少々キモいがまあ慣れるだろう。