最近見たアニメ達。



・To Heart ~Remember my Memories~
マルチが主役のような作品です。
これで東鳩が終わりかと思うと感慨深いものがあります。
いや東鳩自体が数ヶ月前に知ったばかりなんですけどね

とにかく最初から最後までクライマックス。
泣きシーンだらけでとても良かったかと。
終盤の暴走マルチとか最高でしょう。

終わり方はちょっとベタすぎかなぁとは思いましたが
無難に終わってほっとしています。



・コードギアス反逆のルルーシュ
超話題作っぽいので視聴。とりあえず21話まで見ました。
デスノートっぽい面白さとでも言えば良いのでしょうか。
デスノと類似点も多い感じです。

マオ編がおもしろいと思った僕は異端でしょうか?
ロボットアニメなのにメカ戦でなく頭脳戦がメインというのが良い。
マオは少しキモいけどね。



・ローゼンメイデン
ハルヒスレに翠星石のAAがやたらと貼られていた時期があって
それでどんなアニメなのかちょっと興味を持って調べてみた。
翠星石=ツンデレという事前情報を入手し、いざ視聴。


…なるほど。これは良いツンデレですね



水銀燈が。



「起こった顔も相変わらず不細工ね」
「筋金入りの馬鹿ね」
「ジャンクになってみる?」


いやー凄い暴言の数々。
それでも銀様になら罵られてもいいと思ってしまう程の謎な魅力があります。
Mな属性の人の気持ちが少し分かってきてしまったよ。


ストーリーはちょっと単純かなあ。
でもキャラの魅力は最高だとは思います。
真紅の美しさは異常。

そのうち2期も見てみようかな。