東鳩2OVA第一話を見ました。
全員が貴明と知り合っているという設定らしいのですが
それって貴明めちゃくちゃ大変なんじゃ!
という細かいつっこみ等はこのさいスルーしておきましょう。





・第1巻「メイドロボはじめました」

冒頭は愛佳。
toheartova2.jpg

ゲームで見たような演出ですね。



OPでの気になる絵。

toheartova1.jpg

ささら生徒会長の所持アイテム一覧です!
生徒手帳にはまーりゃんではなく貴明が・・・!?





愛佳&郁乃
toheartova3.jpg

toheartova4.jpg

かわええ。




優季さん。
toheartova5.jpg

テラ萌エス。




生徒会長と前生徒会長。
toheartova6.jpg

ポヨヨ~ン






はい。
OPまででお腹いっぱいです。
だって本編つまらねーんだもん。
それでも私が見たことのないTVシリーズと比べれば評判は良いようで。
TVシリーズてどんだけひどいの。


ちなみに本編の内容は向坂家でイルファのロケテストをするっていう話。
toheartova7.jpg

雄二「俺、別に眼鏡萌えじゃないんだけど」




残念ながら私もメイドロボ萌えでないようで、
この第一話は総じて微妙ということで。






見所はむしろ本編よりもおまけのショートストーリーですかね。
toheartova8.jpg

愛佳&由真は親友なのでいいんですが
さらに優季&花梨とかいうありえない組み合わせ。
由真が花梨に対して「タマゴサンドでも食ってろ」と言うのには激しく噴いた。

そして決め台詞!
toheartova9.jpg

由真「これで勝ったと思…」

toheartova10.jpg

まーりゃん先輩「お待たせしました~」


というのがオチだったようで。
オチが弱すぎるけど本編よりは良かった。




些細な事かもしれないけど
由真の設定がおかしいような気が。
貴明の前では十波由真としてこんな性格だけど、
普段は長瀬由真として、眼鏡ではおとなしい性格なんじゃなかったっけ。
貴明に出会った事で十波バージョンが基本になったという事でいいんですか。