フェスが始まるってさ

前回のフェス以来の更新とか・・・
今回の記事は特定のアイドルdisが含まれているかもしれません。



誰も見てないだろうからぶっちゃけるけど
モバマスで嫌いというか苦手なアイドルが二人ほどいます。
たいして興味が無いアイドルは多いけど、それらとは違って、
この二人がガチャだの報酬だのに出てくるととても嫌な気分になるのですよ・・・

誰なのかっつーと、ままゆと小梅ちゃんなんですけどね。
二人ともシンデレラマスターの第5弾としてCDデビューした人気アイドルですね。
苦手と言いつつも買いましたよ・・・
ままゆは見た目に反して声が可愛らしいですねぇ。性格はどうしても好きになれんけど。
小梅ちゃんはとろっとしたしゃべり方にイラつきつつも、最後のばいばーいってところが可愛すぎー!

あれ、もしかしてままゆも小梅ちゃんも可愛い・・・?
何で苦手なんだろう
と思ったけど、どう考えてもあの見た目ですね…
初期よりも最近のほうが可愛く描かれてはいるけどね。



で、13回フェスの報酬アイドルの発表ですよ。
フェスはファン数を大幅に増やすチャンスなので出来れば毎回走りたいのですが
今回はエナドリがあまり集まらなかったので、かなりヌルいフェスじゃないと入賞は厳しいかな。
美嘉が来たりしないかとドキドキして待機してましたが
上位報酬に小梅ちゃん、メダルSRにあやめ殿と誰も予想の出来なかった選出!
しかも今回は上位報酬アイドルの思い出エピソード付き!
ボイス付きアイドルが上位報酬になった事なんか今までありましたっけ?

・・・と、上位を確認して俺P今回は走らん事を決意。
(結局前回は最終戦で一気に1枚取りまで走った)
アイドルの好き嫌い以前に、人気によるボーダーの伸びが怖いのです。

あやめ殿はお迎えしたいけど、上位1枚取りまで走らないと自引きするメリットが少ないのが困りますね…

第12回プロダクションマッチフェスティバル

フェスだよー!
上位報酬は早坂美玲。前回のきのこ、前々回の森久保とセットになる感じですね。
そしてメダルSRにはニューウェーブの大石泉!

と、なかなか話題性のあるアイドル達なんだけど
新要素のシンデレラドリームチケットに話題が集中した感じですね。
だりーな、かな子、みりあという大人気キャラが現状で最強クラスのステータスで登場。
それぞれチケットとの交換、そのチケットは1戦ごとのグループ内上位に配られるという感じ。
身内に強いメンバーがいると競合となるので、弱小プロに移動する人が見られます。
弱いプロの方が有利とかおかしすぎんよー!



・・・まあシンデレラなんたらは置いておくとして、とりあえず今回も火力のチェック。
直前に新エリア追加があったのでコスト増し増し。


12fes


コストが増えたおかげで、前回のフェスより格段に発揮値上昇。
前回から2ヶ月も経過したのにフロントが一人しか変わってないとはたまげたなぁ。
しかもクッソ安い相葉ちゃんをお迎えしただけという…
ユッキをお迎えして仙崎を外す予定だったけど、買い時を逃してフェス需要で高騰してしまったのでスルー。
アイプロが始まって安くなったらお迎えしよっと。

エナドリも1000本分近く集まったので今回も走りましょうかね。
さすがに前回より激しくなることは無いだろうし、エナチャちょっと足せば足りるだろ。


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!



2戦終わった段階でのボーダー予想は前回を上回る700~800万くらい。
このボーダーに乗せるには数万の課金が必要になってくるので今回は撤退!

まあ撤退決めるのが遅すぎて、すでに110本くらい飲んでしまったんですけどね・・・。
おかげでいずみんをあんたんしました。
1戦ごとのグループ内ランクで1位と2位取ったのでエナチャ5個とチケット2個の報酬もゲット。
60本で取れたと思えば…赤字だけどまだマシですよね。

izumin

わたしPaPだけど、ニューウェーブではCoのいずみんが好きなんですよね・・・
今回のいずみん特訓後が可愛いのでもう一人お迎えしたいけど
さすがにこれ以上飲むのは赤字がかさむのでやめておきます。
次回イベントでパワー持ちだろうけど、どうせアイプロだから走らないのでそのへんは気にしなくていいですしね。

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルその2

今日もランクマッチで遊んでいます。
世間ではコキガだの永久だので盛り上がっているようですが
パッド勢で初心者な自分にはあまり関係ない話っぽい。


jojo2


…なんか勝率上がってきたのはどうしてなんだぜ。
基本的にクリエイトマッチで対戦相手を待っているんだけど
敗北数がえらく多い初心者っぽいのが挑んでくる事が多いですね。
発売日に買ってやりこむ勢でない、ライトユーザーとの対戦が増えたって感じですかね。
スコアがもっと増えればそういう相手に当たらなくなると思うのでもうちょい頑張りたいところ。




さて自分のナランチャの戦い方ですが
プッツンやハチの巣キャンセルが全く使いこなせません!
無駄にゲージを吐いたりコンボ途切れたりするので
イージービートや、LMH→6H→623Hを当てる戦い方が安定しますわ・・・
優勢時にゲージが余ってる時に簡単なコンボを狙うくらいですかね。

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル

ジョジョが発売されるまではゴッドイーター2をずっとやってましたよ。
新システムのブラッドアーツ(BA)も全部・・・まではいかないまでもほとんど覚醒させました。
BA覚醒はほんとめんどくさいし飽きます。
自分がよく使う行動が覚醒して伸びていく、という名目なんだろうけど
実際は覚醒させるためにBAのみ当ててゴリ押しでミッションを終わらせるという
RPGのレベル上げみたいな作業になってますね。
このへんうまいこと修正してほしいものです。


本題のジョジョASBです。
高画質でOP映像をうp。



さっそくナランチャ使うぜー!
と思ったらストーリーを進めないとキャラ解放しないのね。
数時間かけてクリア。
3部や4部が10話近くあるのに、5部が3話で終わりってどういうことなの・・・
と唖然としながら6部を始めたらプッチ神父と3回ほど戦って終わりとふざけすぎ。
8部が面白かった(小並感)



そしてキャンペーンモードとかいうクソゲー。
時間で回復するエネルギーを消費しつつCPUを探索するモード。
エネルギー回復アイテムは課金という、ソシャゲまるパクリのゴミみたいなクソ要素です。むしろクソです。
対戦相手はコンボ練習用ですか?というくらいの弱さなので適当に連打だけで終わりますね。
しかしコスチュームやカラーはこのモードでしか手に入らないので
延々とCPUを殴るだけの作業を続けるしかありません。
コンプするには課金アイテム使いまくったとしても相当な時間がかかるんじゃないですかね…?



正直キャンペーンはつまらんので、オンライン対戦で遊んでみました。
自分みたいな格ゲー初心者がオンラインに入ったらボコボコにされるんじゃないかと思ったら
案の定ボコボコにされますねっと・・・。
ただこのゲーム、かなり売れてるようでガチ初心者もたくさん。
負けっぱなしってことはなさそうな感じです。

ナランチャしか使ってないけど、ジャンプ攻撃主体で責めてくる相手がとにかく怖いですね。
なんか使えそうな対空技が無さそうな感じです。
真上かバックジャンプ強攻撃で迎撃するのが安定なのかな?
打ち落としたところで大きなリターンが無い感じではあるけど…


プレイヤーカード。
jojo

現状こんな感じっすねぇ~

アイドルLIVEツアーinハワイ

今回のツアーはなぜかハワイ。
上位報酬はお嬢こと村上巴ちゃん
性能や属性的に低レートが予想されてるので、
いつも通りの4000位狙いをするにしても見返りが少ない気がしますね。
そんなわけで今回はジョギング程度の7000位狙い。



開始時のユニット。

hawai



終了間際のユニット。

hawai2



7000キリ番狙うのもアリかと思ったけど順位がぜんぜん落ちなくて無理ですね。
しかしまあ、順位を気にしないツアーの何と楽なことか。
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